リュウセイの趣味押し付け大会会場

Vtuberの紹介とかゲームとか、見てほしい。

最近ハマってるVtuber


周囲の影響でブログ開設しましたリュウセイです。

 

今回の記事はタイトルに書いた通り僕が最近ハマってるVtuberの紹介をしたいと思います。きっとこれからもVtuberの紹介が主になりそうです。

Vtuberってなんだよw」と思う方もいるかとは思いますが、この記事を見て少しでもVtuberに興味を持っていただけると幸いです。

 

それでは早速紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは もこ田めめめ さんです。

 

f:id:virtualhobby:20190108151100j:plain

もこ田めめめ

こちらがもこ田めめめ(以下めめめちゃん)です、かわいい。

ゆるふわもこもこ系の広報委員。没な帰宅部で、おいしいものとかわいい物好き。非常にめんどくさがりだが、好きなものに対しての行動は高い。たぬきという名前のを飼っているらしい…

――公式サイトexitより引用――

 ここからはめめめちゃんの紹介だよ!

 

1.簡単なプロフィール

所属 .LIVE
年齢 永遠の17歳
誕生日 3/23
星座 牡羊座
身長 160cm超
体重 10kB
愛称 めめめ、もこめめ、めめめちゃん
ファンの愛称 毛玉

 

本人曰く「羊とアルパカと人間」が混ざった見た目らしい。

また、電子の存在であるためパパとママはいない。

が、コメント欄にはパパパとマママが出現する。そのたびに反抗期になる。

 

2.初期の頃は個人勢だった

 去年の3月に個人デビューし、1か月半ほど個人で活動しその間でチャンネル登録者は1100人ほどだった。多い。

また、所属しているアイドル部の中では唯一自分の2Dモデルを自分で描いており、非常にイラストが得意。

動画制作や編集も自身でこなしており非常に多彩な羊といえる。やりおるマトン。

あ、多彩で思い出した。歌も上手で配信で歌ったりするからね!かわいいマトン。

 

3.めめめいぢり

めめめちゃんはいつも動画でいじられる。かわいい。

僕が一番オススメしたいのはマリオカート回でめめめちゃんがオンラインの世界に放り込まれる回がオススメ。

まずめめめちゃんは靴下がダサいです。

f:id:virtualhobby:20190108154232j:plain

めめめちゃん全体像

めめめちゃんがマリオカートでオンライン対戦をした際に「くつしたダサいもこ~」を筆頭とする毛玉たちからの煽りからめめめちゃんのおこっぷりは一見の価値ありと思う。見てほしい。見て。

アーカイブ全部見ると時間が消し飛んでしまうのでダイジェスト版のようなものがニコ〇コやY●utubeなどに3分ほどであるので見てほしいですね。

 

めちゃくちゃ書きたいことが多すぎてまとめられたかが不安ではありますが、ぜひとも皆にVtuberに興味を持ってもらいたいです。

www.youtube.com

twitter.com